栃木県宇都宮市の障がい者の福祉サービス。ビバンタ鶴田、デイケアすずめ、つるた荘、ビバンタ荘、コレゴつるた、コレゴすずめの運営

お知らせ

年別アーカイブ: 2020年

クリスマスお楽しみ会は規模を縮小して

新型コロナウィルス感染予防のために、今年のクリスマスお楽しみ会は後援会員やボランティアの受け入れを中止して、下記のように利用者、職員だけで実施します。利用者との交流を楽しみにしていた方々には残念なことですが、ご理解の程お …

陽北ロータリークラブ様、来所

2020(令和2)6月23日(火)陽北ロータリークラブ様の社会貢献活動の一環として長(ちょう)歯科医による歯科検診がありました。(その時の写真はブログにアップしてあります。)同クラブ会員も4名おいでくださいました。 その …

夏祭りを中止します!

新型コロナウィルス対策のためにどこでもイベントの中止が相次いでいます。ビバンタ鶴田もダンスや音楽、お茶やお花などの定期行事、利用者さんのお楽しみの日など、次々とできなくなっています。例年8月に開催してきた夏祭りも従来のや …

新型コロナウィルス対策4 6月を迎えて

「対策3」でお伝えした営業時間等について。 6月1日より営業時間を通常に戻しました。また、できるだけ家族にお願いしていた送迎も通常通り事業所の送迎車で回るようにしました。家族の方々にはこれまでのご協力をありがとうございま …

新型コロナウィルス対策3

新型コロナウィルス感染の終息が見通せない状況なので、引き続き以下の対応を取ります。 1、営業の短縮期間の延長 5月29日(金)まで 2、営業時間 午後2時まで 3、送迎はできるだけ家族にお願いする。 4、作業及び給食時の …

新型コロナウィルス対策2

「対策1」で保留にしていた4月29日(水)のお楽しみの日(宇都宮動物園)は中止しました。 また、5月の行事のうち施設内で行うダンス、お茶、お花を中止します。 ナイスハートスポーツ宇都宮大会(5月16日)も参加を申し込んで …

新型コロナウィルス感染対策1

新型コロナウイルスが猛威を振るっていますが、つるたの里の福祉サービス事業(社会就労センタービバンタ鶴田、デイケアすずめ、日中一時支援、グループホーム)は通常通り運営しています。感染予防に努めていますが、利用者の安全を第一 …

行事の中止について

新型コロナウイルス感染予防のため、利用者さんたちも楽しみにしていた行事の中止を余儀なくされました。 3月2日(月)音楽教室、3月7日(土)お楽しみの日、3月10日(火)アフリカンダンス なお4月4日(土)宇都宮動物園での …

年別アーカイブ

PAGETOP
Copyright (c) つるたの里 All Rights Reserved.