栃木県宇都宮市の障がい者の福祉サービス。ビバンタ鶴田、デイケアすずめ、つるた荘、ビバンタ荘、コレゴつるた、コレゴすずめの運営

お知らせ

年別アーカイブ: 2021年

新年は1月4日の新年会からです。

2021(令和3)年は12月28日(火)の納会、大掃除で終わりとなります。 ビバンタ鶴田、デイケアすずめ、コレゴつるた、コレゴすずめの福祉サービスを支えてくださった支援者の皆様お疲れ様です。お世話になりました!来年もよろ …

でも、やっぱりクリスマスお楽しみ会(^^♪

昨年に続き今年のクリスマスも利用者と職員だけで行います。本県では新型コロナの新規感染者は一桁台に減少していますが、外部からのボランティア等の受け入れはもう少し我慢したいと思います。 日時 2021(令和3)年12月18日 …

新型コロナウイルス対策9月

本日より栃木県は緊急事態宣言を9月30日までの予定で延長しました。 8月末の「宣言」に応じて登所を控え自宅で過ごす利用者もいましたが、ほとんどの人が今日から、感染対策をきちんと取ったうえ利用を開始しました。第5波の陽性者 …

夏!やっぱり夏まつり

コロナ禍のため去年は中止したビバンタ夏まつりを今年は小さくしておこないます! 日時 2021(令和3)年8月10日(火)10時から14時 場所 ビバンタ鶴田(宇都宮市鶴田) 参加者 ビバンタ鶴田、デイケアすずめ利用者とそ …

デイケアすずめと日中一時支援(放課後型)について重要なお知らせ

この事業の見直しについて、「公益事業」タブの中のそれぞれのサービスの冒頭に「*重要なお知らせ」として掲載しました。ご利用をお考えの方は該当ページを参照してくださるようお願いいたします。2021(令和3)年3月9日掲載。

新型コロナウィルス対策

昨年末から本市では陽性者が急増しており、先週には緊急事態宣言が出されました。法人内では社会就労センタービバンタ鶴田が、密を避けるために利用者の6割ほどの利用にとどめています。感染者は出ていませんが県からの要望通り「不要不 …

年別アーカイブ

PAGETOP
Copyright (c) つるたの里 All Rights Reserved.