栃木県宇都宮市の障がい者の福祉サービス。ビバンタ鶴田、デイケアすずめ、つるた荘、ビバンタ荘、コレゴつるた、コレゴすずめの運営

お知らせ

年別アーカイブ: 2022年

クリスマスお楽しみ会のお知らせ

前回の「夏祭りのお知らせ」で、「まさか第七波が来るとは思わなかった」と書きましたが、なんと第八波の到来という事態となりました。クリスマスお楽しみ会も利用者と職員だけで行います。こんな形が「定着」しても残念ですが、今は仕方 …

夏よ来い、夏まつり開催

「コロナには参ったね。」と言う声を聞きました。 これを書いている7月15日現在、コロナの新規感染者が急増しています。まさか第七波が来るとは予想していなかったです。(甘かったか。)今年も利用者と職員だけで夏まつりをおこない …

後援会のページを更新しました

後援会の「お知らせ」の最新号(2022年5月20日発行)と書面開催とした後援会総会の資料(事業、会計)を載せました。後援会員の方には手渡しか郵送しています。「後援会」のページをご覧ください。

ゴールデンウイーク中の感染対策について

明日から大型連休が始まるので、行政からの指導に基づいて本法人としてのお願いを出しました。 感染対策を十分にしたうえで有意義なゴールデンウイークのお休みをお過ごしください。2022GW中の感染対策依頼

重要なお知らせ 事業の一部終了

「障がい児日中一時支援(放課後型)事業『コレゴすずめ』『コレゴつるた』」を令和4年3月末に終了致しました。 特別支援学校における放課後支援のニーズの高まりを受けて平成19年に宇都宮市の委託によって開始した事業ですが、近年 …

年別アーカイブ

PAGETOP
Copyright (c) つるたの里 All Rights Reserved.